chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

連れ込み?

chakousari2006-06-25

甘えん坊ワンコHiroくん。お散歩では「こっちこっちー」と笑顔で振り返りながらテクテク道案内してくれるのがとても可愛い。
今回のお世話では、始めから飼い主さんに言われていたコースとは違うところを目指してお散歩しだすHiroくん。自信満々で進むので、コース変えたのかなぁと思っていて連絡用のお手紙に書いたら(Hiroくん宅は夕方お家の人が帰って来るので朝だけお世話)「そんなところ行ったことないです」との返事だった。冒険してみたかったのだな。う〜む、なめられている。
Hiroくんに限らずワンコは冒険好き。見知らぬ路地や隙間、塀の穴などは必ずのぞく。各ご家庭の門も好き。門扉が開いていると当然のように「おじゃましまーす」なので気をつけてないと!
ある朝、Hiroくんが「こっちこっちー」と行く方へ歩くとラブホテルがあった。おー、こんな田舎の畑の真ん中にすごいサンタフェな感じの建物がロマンチック♪門はお馴染みビニールの目隠しがビロビロ垂れ下がっていて、人間からは中は良く見えないが、駐車場はほぼ満車のようだ。中に噴水があるらしく派手な水音がする。Hiroくんからは良く見えるのだろう。お水好きなHiroくんは急にグーンと引っぱってビロビロゲートをくぐった!
「ニャーーーーニィーをーーーっ?!」思わずネコ語で叫んでしまった。
ワンコにラブホに連れ込まれたのは、実は2回目(常連御曹司に)。あのビロビロゲートはワンコの冒険心をくすぐるのだな。要注意だ。