chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

いい湯だな〜(水ですが)

chakousari2005-09-13

暑い。いつまで続くんザンショ。
熱を吸収する黒いワンコのBillyくんはなおさらかわいそうだ。そこで飼い主さんは考えた。プールに入れば冷えて気持がいいのではと、ホームセンターで行水にころ合いの樽を買って来てくれたのだ。注意点として、お水は入れたてだと冷たすぎる様なので前日の散歩後に入れておいて一晩置いて欲しいとの事。愛されてるね、Billy君。
Billy君は引っぱりワンコなのでお散歩も全力疾走で激しい。くたくたで帰ってまっすぐプールに入る。ただ、プール好きのワンコは「ヒャッホー!」ザブーンと入る事が多いのだが、Billy君はまるでお風呂に入るかのように、チャプン、と入る。そしてじわじわ〜っとしゃがんで「ふ〜、極楽」という顔をしてジーッと浸かっているのだ。ここで飼い主さんの指令2、肩のあたりに水をかけて全身を冷やしてあげる。気持ちよさそう!「私も入りたいよー」Billy君はぺちゃぺちゃとお水を飲んだり、中で回ってみたりして(何のためか?)クールダウン完了。
でもこの写真を撮ったときは雨で肌寒かった。習慣で入ったはいいが、何かちょっと寒そうだ。