chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

黒いワンコ

chakousari2005-09-16

黒いワンコの受難は、太陽光線吸収だけではない。
テレビで蚊に刺されやすい人や色は何か、実験をしていたのを見た事がある。血液型がO型の人は刺されやすく、黒色の服を着ている人に寄って行くということだった。Koku君はO型かどうかわからないが、黒い。黒柴だからね。
Koku君は散歩をしていてウンチがしたくなると木の下に入る。と、どこに居たのか100匹くらい蚊が群がって来るのだ!Koku君の散歩コースが蚊がたくさんいる所なのかもしれないな。Koku君は「よいしょ」としゃがんでも「やっぱやめた」と気が変わってまたクンクンと薮に入って行く。100匹の蚊を引き連れて・・・ヒーッ。雑草を抜いてハタキのようにKoku君の体をパタパタするが、効果はなくてKoku君にも嫌がられる。うっとうしくないのかなー?
このところ涼しくなってワンコ達もお散歩がラクになっただろう。蚊もラクになったのか?またすごく刺されるようになったんですがーーー!!蚊は夏だけにしてくれっ!(今年も100ヶ所以上刺されましたよ)