chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

渋温泉の老ニャンコ

chakousari2005-09-12

先週、夏の疲れを癒すため1泊で渋温泉に行って来た。ペットシッターのお仕事はスタッフの子に任せての完全休暇は始まって以来だ。こういう時に急なお世話が2件も入ったが、スタッフの子がお世話した事のあるお宅だったので、ラッキーラッキー。心置きなく温泉三昧できた。
渋温泉は歴史ある温泉街で、狭い石畳の路地を下駄をカランコロンいわせて湯治客が湯巡りをするのが情緒があって楽しい。
ちょっとした買い物をするために入った路地に、写真のニャンコが居た。老ニャンコで、お世話しているおばさんが「ボケちゃってるのよー」というがとてもカワイイ。カメラを向けると「ナーゴ、ナーゴ」と言いながらゆっくり逃げる。たどり着いたのが傘で影をつくってもらって、ごはんとお水が置いてある台の上だった。
「悪いねー、ごはんに行くところだったのかー。はい、チーズ」
「ナー」
パチリ!私の好きな、お口半開きで抗議するところが撮れた!傑作だー!