chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

熟女の二段首

chakousari2007-08-22

柴ワンコの熟女Kiriちゃんはちょっと小太りだったのだが、夏毛になったのと暑さで食欲が落ちたのとで、自然に痩せてすっきりした。なんとうらやましいことか。
でも、太っていた事はかくせませんよ、Kiriちゃん。後ろから見ると、首の後ろが皮が余って二段になってるよ、ぷぷぷっ!
 「熟女の余裕なのよっ」
昔は暴れん坊女王だったと飼い主さんはおっしゃっているが、わたしが会ったときはもう落ち着いていた。この笑顔でいっぱい甘えてくるので信じられない。お散歩であったお友達にも「若い頃は道で会うとガウガウされたのに、丸くなったわねぇ」と言われた。その横できちんとお座りをしてニコニコとお利口さんにしている。
年月は性格も変えるので、やんちゃでお困りの皆さん、10年がんばれば大丈夫だと思っていいですよ(10年もかよっ!)
Kiriちゃんちに帰宅して窓の戸締りを確認していたら、おや?リビングの網戸が下だけベロンと破れていた。後で確認したら「Kiriがぶち破ったんだけど、自由に出入りできるようにそのままにしてあるの」と飼い主さん。Kiriちゃん!ま、まだそんな勢いがあるのかい?