chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

チョイ悪犬Chiroくんの豹変

chakousari2007-08-03

油断していたら、お仕事がやっぱり大変な事になってしまった。スタッフも油断していたので人員が足りない日もある。どーしよー!!
と騒いでいたら相方が「俺、手伝ってもいいよ」と申し出てくれた!感謝感激。ということで、お散歩に出るとなかなか帰らない、このブログにも何回もネタを提供してくれている脱走&爆走犬Chiroくん のお散歩をお願いした。最初は一緒に行って、引っ張り癖や3回ウンチをしないと帰らないとか、グレーチングが苦手で飛びまくるなど、注意事項を伝えてわたしだけ次のお世話に向かった。Chiroくんは相方になでてもらってご機嫌だったのでひとまず安心。
20分位して相方からTELが。「ご飯はどうするの?」「ああ、ごはんは夜おうちの人が帰ってくるからいいの。お水は取り替えてあるから。あれ?いまどこ?」「戻ってきたよ。ウンチたくさんしてサッサとChiroくんが自分で。それにぜんぜん引っ張らないし、仲良くお顔を見ながら歩いてくれて、賢くていい子だね〜
信じられんっ!
それに甘えてスリスリして来るという。わたしの前ではチョイ悪オヤジのChiroくんなんだが?どうゆーことですかね?わたしはChiroくんの中ではしもべなのね。そいえばChiroくん、オジサンキラーだった。相方も陥落してしまったのだな。