chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

高速道サービスエリアのドッグラン

chakousari2007-07-26

いつの間にか、1週間もあいてしまった。
いや〜、夏休みに入ったから忙しくてって、ウソウソ。どうした事か、夏休みに入った途端、依頼が激減!ナゾである。
このつかの間の休息中に、お墓参りと愛犬ナノ孝行と山積された家事をこなしておりましたよ。お隣からやんわり苦情が来た庭木の伐採、小バエ発生の台所、カビだらけのお風呂場、お布団2組と毛布7枚、シーツ大量の大物洗濯・・・。ダメダメ主婦でもうたいへん!
洗濯物を半分終わらせたところで、相方とナノを連れて逃亡したのがここ。常磐道下り守谷SAのドッグランだ。
 ナノには味ナシだんご
ワンコと一緒に旅行する時には大助かりだねー。
わたしたちは近所なので、お散歩がてらに裏の一般道から従業員用の通路を通ってSAに入る。地元の人も利用して下さいって張り紙してあるけど、あんまり知られていないようだ。
木々に囲まれたドックランは小ぢんまりして涼しい。ナノは5分くらい全力で走り回ってすぐギブアップだったが、後から来た柴犬くんと少し遊べて楽しかったようだ(だんごが一番うれしそうだった)夏のナノ孝行はここに決まりだね!
常磐道を下るときは利用してみてねっ