chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

このお顔、どこかで・・・

chakousari2007-07-19

涼しい日が続いております。ワンコたち、特に老犬さんにとっては助かるねぇ。ね、Turboくん。
Turboくんは15歳の老柴犬だけどすごぶる元気である。お散歩もウンチをし終わるまでは走り回っている。思えば去年の夏の方がへばっていたよ。
去年のお世話の時は、もうひとり同居犬のQooちゃんが居たのだが、残念ながら先月虹の橋を渡ってしまったのだ。最近Turboくんは、Qooちゃんがお気に入りだった勝手口のマットでお昼寝をするようになったそうだ。飼い主さんは「Qooの匂いが残っているんでしょう、淋しいんですかねぇ」と涙されていたが、今日もTurboくんはこの笑顔でマットの上でご機嫌でしたよ〜。Qooちゃんとおしゃべりしてたのかな?
それにしてもこの笑顔、このお顔。どこかで見た憶えが・・・あっ!
寛平ちゃん!?