chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

道でゴロン

chakousari2006-09-28

お仕事を終えて車で住宅街を走っていると、前方にPappyちゃんとおかあさんがお散歩しているのが見えた。徐行しつつ窓を開けて「Pappyちゃ〜ん、こんにちは〜」とご挨拶をすると、Pappyちゃん車の前に走ってきて突然道路の真ん中にゴロン!


「な〜で〜て〜」


しまったっ!
Pappyちゃんはナデワンコだった。おかあさんは困りながらも笑っちゃって、わたしは仕方がないので車を止めて降りて「交通妨害ワンコめ〜」と笑いながらおなかをナデナデした。
すぐに後ろと前から車が来てしまったので強引にナデ終了!Pappyちゃんはおかあさんに引っ張られゴロンしたまま道の端っこに避難、わたしは「すいませ〜ん(車の方に)、バイバイね(Pappyちゃんに)」とあわただしくその場を離れた。

お世話中のPappyちゃんのお姿。
ええ、Pappyちゃんは日本を代表する忠犬、柴犬ですよ。
なのにわたしの顧客中一番の甘えん坊さんだー。これからは外で会ったら無視しなくては…