chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

もう秋ですか

chakousari2006-09-08

え〜、お久しぶりです。1ヵ月以上もサボってしまって、低姿勢です。
季節労働者ペットシッター。今年は昨年の夏の1.5倍の仕事量!8月に入ってからは、家族を省みないモーレツ親父みたいでナノにも迷惑をかけちゃった。おかげでニィニィとナノはべったりに。
えっと、夏はいろいろありました、か?朝は新聞配達さんより早く出発して昼間はお昼寝、夕方から9時頃までお世話だったので、世間様のこともよくわかりません。
ハンカチ王子」の話題ってまだいけますか?だめですか?あーーっ、その話題に合う写真は前回使っちゃってあるよ!
早実ハンカチ王子より前から、御曹司Petaerくんは「よだれハンカチ王子」と呼ばれていた(わたしが呼んでいた)んだよ〜。よだれがすごいのでどこへ行くにもタオルハンカチを手放せなかった。パクリだパクリだ〜。
そのよだれハンカチ王子のお世話は今回、初のお泊りシッターだったのだ。10時過ぎても帰らずにお布団を敷くわたしを不思議そうに見ていたPetaerくん。お風呂をいただいている最中もドアの前を行ったり来たりしていた。布団に横になると、自分の頭だけを布団にのせてチョットだけわたしの体に触れるようにして一緒に寝んねしてくれた。ううぅ、かわゆい。いつもはママのお布団に全身をのっけて寝るそうで、一応気を使ってくれてたんだな。