chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ハーゲンダッツ VS

chakousari2006-07-31

夏本番だぁ!毎度お馴染み御曹司Pくん宅へお世話に伺うとPetaerくんのママが「フリーザーの中にハーゲンダッツアイスクリームがあります。一緒に食べてくださいね」と温かくてつめた〜いおやつを用意してくれていた。
ん?一緒って、誰と?
「僕に決まってんじゃん!」
そーなのかPetaerくん。えらくいいもんもらってるぢゃないのっ。ペットシッターとして正しい飼養を指導しなければ…と思ったが、今日はとりあえず一緒に食べることにした。むふふ。
フリーザーを開けるとミニカップが6つ並んでいた。バニラ、抹茶、ラムレーズン、一番シンプルなバニラにしようかー。カップを取るとその奥にいろんな包みがあり、そこにザクッと隠すように刺さっている袋のアイスを発見した。


あいすまんじゅうだーー!


ハーゲンダッツは好きだ。でも毎日食べるもんではないさ。わたしはもう30年以上もあいすまんじゅうファンなんですううぅぅ。。。105円(税込み)という良心的なお値段、ほっこり、さっぱりしたバニラアイスの中にひねりのない直つぶあんが詰まっている、まさにアイスの名作じゃあ!
どどどど、どうしよう。これ食べちゃだだだ、ダメかな。とあせるわたし。足元ではお散歩帰りで暑くて「ハアハア」しながら滝のようなヨダレをたらすおぼっちゃまが。
もしかしたら、これ、隠してあったのかもしれない。いろんな面でわたしと趣味の合うPくんママ、あいすまんじゅうが好きなのかもしれない…。
正気に戻って、ハーゲンダッツのバニラをPetaerくんと仲良く半分コして食べたさー。で、帰りにあいすまんじゅう買ったさー。


 PS Petaerママ様 ワンコにはワンコ用アイスを食べさせてくらはい。愛玩動物飼養管理士より