chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

夏の準備万端犬!

chakousari2006-07-28

季節労働者ペットシッターとワンコにとって過酷な季節がやってきました。
ふわふわロン毛と宝石のように透き通って輝く瞳が魅力のMomoちゃん(中型犬)のお世話に伺うと。。。
ツルリンコ!
な、ワンコが待っていた。
Momoちゃんママ。。。思い切ったことを!去年もサマーカットしていたんだけど、こんなに徹底的に刈ってはいなかったよねぇ。尻尾の先っぽにトリマーさんのこだわりが感じられる、2006サマー最新カットでございますぅ〜。
さわり心地は子犬のよう。お散歩中にダニが付いてもすぐわかるし、さっと払いのけるのも簡単だった。
Momoちゃん、涼しくてたいへんなご機嫌さんでした。
ちなみにわが愛犬、ナノさんも昨年サマーカットを施したところ、秋になってもなかなか毛が生えなくて寒そうであった。ニブ過ぎだ。


最近のおもらい、お土産
 引き続き家庭菜園の収穫か?ミニトマト、ズッキーニ、モロヘイヤ、きゅうり、かぼちゃ、ピーマン
 缶のお茶、こくまろカレーのルー(?)、サランラップ(??)、排水溝のアミ(???)各3個
 漬物、水羊羹、糸わかめ(徳島名産)
ありがとうございました。