chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

シロクマ☆ワンコ

chakousari2006-01-16

年末から昨日まで、お仕事殺到でありがたや!だったけどたいへんだったー。今日からひと段落、ガスレンジ台とお風呂場のカビ、こんどこそ覚悟しときなっ!(再び)

さて年末、NHKで大好きな「シロクマピースの育児日記」をやっていた。正月の再放送も見た。きゃわよ〜い〜ん!
でね、お正月に、生後4ヶ月のお散歩デビューしたばっかりの赤ちゃんワンコPopくんをお世話したんだが、これが真っ白シロクマピースそっくり♪おなかと顔をなでられるのが大好きで、ずーーーっとナデナデしていた。甘えっ子、だけど人にもワンコにもなつっこくて良い子である。
お散歩ではどんなワンコにも積極的に近づいて行き、吠えられてもバシッてされても全然ひるまない強いワンコだったPopくん。これは将来大物になるタイプだ。
なのに、お散歩で初めてウンチをした時、ちゃんと雄ワンらしく土手の上の方にお尻を向けてプリプリしたんだけど、コロコロと下にころがったウンチに思わずエイってじゃれちゃって、もう、チョーーー!!(言葉にならないですぅ)Popくんたら、お手々がウンチまみれよっ!