chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

HG?

chakousari2006-01-18

昨年後半から人気のお笑い芸人レーザーラモンHGは、年末年始もテレビに出っぱなしだった。「フォーー!」ばっかりかと思っていたが腰振りもすごいそうで、1分間に何回振ることができるかなんてやっていた。それを見ていてふと「この小刻みな振り方、見覚えがあるぞ〜」と思い当たった。
お留守番ベテランワンコのJamちゃんだ!
寒くても(寒い方が)ご機嫌♪ニッコニコでお散歩中のJamちゃん。かわいい女の子なのにオシッコの時は大胆にバーンとお股を開いてジョジョーッ。で、女の子なのにマーキングをするのであっちこっちでジョー。するとだんだんシッコの在庫が無くなってきて最後の方は出が悪いらしく、微妙に腰を前後にフリフリするのだよ。(振ったからって出るの?って出るみたい)
このびみょ〜な振り方がHGのそれとソックリだった。思えばJamちゃんのあの潔いお股の広げ方は、インリンのM字開脚とおんなじではないか?インリンVSレーザーラモンHGってゆーのもあったなあ。先取りしてたんだね。「Jamちゃん、カッコイーッ!」(オリエンタルラジオ風。すっかりお笑いに毒された私)


 ※今週のおもらい、お土産
  鳳梨酥(台湾のパイナップルのケーキ) 高級たまご ずんだ(笹だんご)