chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

私がママですが、なにか。

chakousari2006-04-23

ごめんごめん、さくらちゃん。前回赤ちゃんだけしか写真をアップしなかったからね、ちゃんと美しいお姿を紹介しましたんで。さくらちゃんは子育ての疲れなのか、耳が裏返ったままなのである。前からよく裏返る子だったんだけどね。それでも、暴れん坊で写真うつりが悪かった(ほとんどがブレるか怖い顔になる)のに、しっかりとカメラを見て止まってくれるように成長したよ。エライねえ。飼い主さんも「さくらがこんなに綺麗に写ってる♪ありがとうございますぅ」と大喜びだ。
さて、ちょうど生後1ヶ月の日に写真をお届けにさくらちゃん宅に伺った。赤ちゃん達は、もう離乳食が始まっていてウンコシッコも自分で出来るようになっていた。なので・・・
「さくらがオッパイあげるのいやがるんですよー。育児放棄寸前なの」
なるほど、赤ちゃんがピーピー呼んでもさくらママは私のポケットやバッグを掘って遊んでいる(飼い主さんの手前、陰でやんわりヤメテ!と戦いつつ、談笑)。
ウナギイヌさくら復活か?!止まってくれ!まだ赤ちゃんは1ヶ月、ママが必要なのだよー。