chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

さくらちゃん、ママに!

chakousari2006-04-19

カニンヘンダックスフントのお転婆さくらちゃんがママになった!おめでとう♪
生まれてすぐ連絡を受け4匹の子ワンコに会いに行ったら、ピンポ〜ンをした瞬間にリビングの窓にワンワン言ってジャンプするさくらちゃんの姿が見えた。さくらちゃん、産後なのに〜!おかあさんが抱っこして窓を開け「すいません、こちらから入って」と顔を出した。(おかあさんは足を骨折中だった。たいへんだなぁ)
日頃のお世話では、まず止まっているところを見た事がナイさくらちゃん。元気でお転婆で賢いのでいたずらもすごい子だったが、ちゃんとママ出来てるかなぁと心配だった。
生まれたての赤ちゃんワンコ。きゅ〜〜〜ん、きゃわいいっ!
でも、それよりもさくらちゃんである。いつもの様に私にまとわりついて大歓迎してくれたんだけど、ちゃんとママになっているんだね。赤ちゃんが「キュ〜」って鳴くとすぐ駆け付けてナメてあげている。あのさくらちゃんが。。。数々のいたずらをされた思い出(お気に入りの携帯ストラップ破壊等々)が走馬灯の様に。。。なんか、キリリとして美しくなったようだよ。ママは偉大なのよね。
さくらちゃんは赤ちゃんのおヘソが気になるみたいで、ひからびたヘソの緒の残りをしきりに気にしていた。そして、私たちが談笑をしていたら「ブチッ!」という大きな音と「キューー!」という声が。さくらちゃん、おヘソを無理やり取ってしまったのだ。赤ちゃんのおヘソから血がにじんでいるよ〜ん、コラァ!
そんなさくらママですが、赤ちゃんはスクスク育って「目が開いたの」との連絡があり、また行っちゃった、へへへ。写真はその時の赤ちゃんのご様子。兄弟げんかもするよ!