chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

憧れの多頭飼い一家

chakousari2006-04-16

前回、Daiちゃん一家の写真をアップして「ほい、終了!」とMacを閉じたとたん、Daiちゃんママから久しぶりに依頼の電話が来た。偶然だけどこんなことっていっぱいあるんだよなー。
ということで、昨日今日と憧れの多頭飼いのDaiちゃん一家、いや軍団と対決してまいりました!
私を見ると大騒ぎなのでリードを付け替えるのも大変×4。全員が引っぱりワンコなので、4本のリードを束ねて持つとまるで水上スキーをしているような醍醐味がある。ひとりがウンチで止まると「ストーーーップ!」と叫んで他の子を制する。止まると必ず一番年下のKuroくんがMilkねーちゃんにマウントしようとするので、Kuroくんのリードは短くして足でふんずけておく。マウントを放っておくと、MilkちゃんにKuroくん、KuroくんにChakoちゃん、という風に全員がつながってしまって「オー人事」のCMみたい(?)。それはそれで面白いんだけど、一応未然に防ぐのだ。
以前、ママとお兄ちゃんがお散歩させているのに出会った時は、Daiちゃんはお兄ちゃんが、他の子はママがリードを持っていたが全く引っぱっていなくてビックリしたものだ。
「私より前に出るなって言ってありますから」とママ。お前ら、やれば出来る子達なんじゃん!?
しかし、パパとお散歩するときは?車で走っていて見た事があるぞ〜。私と一緒で水上スキーだったわ。パパはその格好で大通りを引きずられていたんだよねー。道行く人や車が大注目してた。私はともかくパパには優しくお散歩してあげてほしいなぁ。
みんなの可愛い写真を撮ろうと思って持って行ったデジカメだけど、これしか撮れませんでした。