chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

梅雨のピーカン

chakousari2007-07-06

今年の梅雨の晴れ間はあっついっ!日本は亜熱帯になるのだろうか。
先日も、Peterくんとドライブしていつもの河川敷に行き、渡し舟(!)発着所でマドロスごっこなどをしていたらあまりのピーカンにめまいが・・・
木陰のベンチを見つけて横になり、「Peterもおいでー」と呼んだのだが、「いいえ、ボクはここでお日様と仲良くします」とわざわざ日の当たるところでゴロンする天邪鬼Peterくん。知らんぞ、熱中症になっても!ロングリードをグイグイ引っ張って立たせて木陰へ引きずってあげたのに、ご不満そうに「だったらもう帰る」という。お外滞在15分でおうちへ帰った。暑いからわたしはよかったんだけどね。

帰るとガブガブとお水を飲み、いつものソファではなく床にゴロンして「ねーちゃん、こっち来いやー」と呼ぶ。やっぱり暑かったんじゃん!ナデナデしていると、私の腕を両手で挟んでロックしたまま眠ってしまった。こ、この体勢は、わたしも床に横にならないと辛いんですが、Peterさん、Peterさーん、起きてください! 

・・・わたしも床で寝ました。体が痛い。