chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

スニーカー酔い

chakousari2006-12-12

落ち葉と茶色いワンコは絵になる。ひとりで写るとたいへん可愛いナノさんなのに(親バカ)


落ち葉はカサコソとやわらかい音を立てて心地良い。仕事でも足にかかるショックが和らぐようだ。
この仕事を始める時に「膝を悪くしないよう靴はいいものを履くように」と言われた。それでたくさん試し履きをして、わたしの足にはニュ○バランスのスニーカーが良いみたいだった。
でも最近になって、膝や足の付け根が痛くなってきたのだ。わたしの履いていたニュ○バランスはかかとにかかるショックを吸収するタイプではなかったので、アドバイスもあって有名なナ○キのエアータイプのスニーカーにしてみた。
うん、ふわふわしていて膝がラクだ。弾むように歩けて快調快調!と歩き出して数分後、気持ちが悪くなってきた。なんだろう、低血糖かなぁ(持病は低血糖症)、でもお腹空いてないし手は震えないし。。。うぅ…気持ち悪〜。
なんてことはない、スニーカーに酔ったのだった。船から降りた後のふわふわしてる、あんな感じ。
そういえば幼少の頃はブランコに酔った。遠足はバスに乗るのがイヤで毎回熱を出してお休み。若い頃はモーターボートで死にそうになり岸に引き返させたことも。教習所で練習中に自分の運転する車に酔ったくらい弱い三半規管は、エアーインスニーカーも受け付けなかったのだった。地に足がドーンと着いていないとダメなのか。
車は慣れたので、慣れてくれよ、三半規管。膝が痛いよぉ。