chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

おとうさんは筋肉痛

chakousari2006-07-07

甲斐クマ犬ビーナスちゃんのおとうさんが退院した。よかったねぇ、ビーちゃん。
3週間前、急にいなくなったおとうさんが帰ってきて、うれしくてどうしていいかわからずクネクネして転がってしまうビーちゃん!お顔もパァーっと明るくなったよ。
で、3日後の早朝。お仕事に向かう途中に携帯が鳴った。
「すいません、ビーのお散歩お願いできますか?」ビーパパだ。また具合悪くなったの?!
と思ったら「いや〜、なんか筋肉痛みたいで足が痛くて」とのこと。ホッ。
そうだよね、3週間安静にしていて急に朝晩1時間づつ歩くんじゃ大変だよ。
とういことで、3日間お散歩を代行した。写真はお散歩中にビーちゃんが見つけた『絵に描いたような』きのこ。けっこう大きくて大きいほうは10センチ位あるよ。かわいい♪
そしてまた
「お名前は?」「ビーナスです」
「え?ピーナツ?」
そう見えるわな。でもね、美の女神の「ビーナス」ですからっ!


※最近のおもらい、お土産
 (家庭菜園がお盛んな地域を反映して)じゃがいも、大根、きゅうり、ピーマン
 外国のクッキー、沖縄のあおさ、タコライス作りセット
 山形限定ラフランスハイチュウ、梅干、梅風味ゴマふりかけ 他