chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

雨の境目

今日は犬界の美魔女、若々しいラブラドールのナナちゃん(12歳!)のお散歩に行きましたよ。

夕方、4時くらいだったかな。行く途中に珍しい体験をしました。
雨の境目を通ったんです。
この仕事をしていると近場での移動が多いので、なんとなく雨の境目かな?っていう所は通った事はあります。でも今日のはすごかった!
日射しを後ろから浴びて、田んぼの中の幹線道路を車で走っていました。ふと見ると、進行方向が霧がかかったように白く霞んでるんですよ。
こんなお天気なのに、霧?すると大粒の雨が数粒、フロントガラスを叩いたかと思ったら滝に突っ込んだかのような大雨!前が見えないくらいっ!白い霞は豪雨だったんです。
でも後ろからは日が射していて変な感じでした。
↓絵に描いたような、「The、雨の境目」でしたので美大出とは思えない画力で、その時の様子を描いてみました。

(お父さんお母さん、学費無駄になってすみません)

滝の中を走ること10分で小降りになり、ナナちゃん宅に着いた時には無事に雨は止んでいました。

暑かった空気が洗われて、涼しくなってお散歩は楽チン。若々しいとはいえ12歳のナナちゃん散歩は、少しでも負担が無い方がいいですよね。
でも、干からびミミズの拾い食いがお散歩の楽しみなナナちゃん、雨でミミズが流されちゃってご不満でした〜。