chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

恒例、ボク丸刈り

chakousari2013-07-25

暑かったり寒かったり、まったく変な気候ですこと。
ですが、夏恒例、ボクの丸刈り、実行しました。

サッパリしてご機嫌ボクちん。子犬仕様。
(右の写真はフォトジェニック失敗)
8ミリのバリカンでガーーッと!ってお願いしました。 
トリマーさんも慣れたもので、年々仕上がり時間が早くなるような。

お日様の出ている時はクールタンクトップを着て
保冷剤を首に巻いてお散歩です。

一応、犬の毛は日除けの意味もあるので、コレだけ短くしてしまったら
直射日光を避けるために何かを着せたほうがいいのです。


ボクママさんの背骨圧迫骨折は、なんとか動けるまでになりました。
全快祈願に、ママさんががんばってお手入れしたバラたちの写真をシャッフルプリントにしてプレゼントしましたよ。

我ながら素敵!
キタムラのシャッフルプリントサービスで、980円なんですよー。
今度、ワンニャンでやってみようかな?