chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ギックリ注意報

chakousari2013-06-18

見事なバラで埋め尽くされたボクモモ家のお庭。
梅雨に入って第一陣が咲き終えたら、秋咲きに向けてのお手入れが大変なんだそうです。

ママさんは毎日、朝早くから剪定して、消毒して、肥料をやって、そのそばから肥料を盗み食いするボク(爆)を叱りつつと大忙しでしたが・・・


やっちゃいました!鉢を少し移動させようとしてギックリ腰!
「大変ですー!」
(ボクはその首、ギックリしないの?)


ただのギックリでなく、背骨の圧迫骨折だと後から判明しました。
お気の毒に〜。しばらく朝晩、ボクモモ家に通います。
ママさん、ご飯もあげられないもんねぇ。
「それは困ります」
(パパは何もしないからねぇ←そもそもバラはパパの趣味)


ツィッターを見たら、6月ってギックリ腰が多いそうですよ。
皆さんも気をつけてくださいませ(もちろん私も)