chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

運命のワンコ

chakousari2013-03-21

 三月に入って一気に春がやって来ました。変な気候ですねぇ。桜も、咲いていいのかどうなのかと、同じ桜並木でもパーッと咲いちゃってる木と、躊躇してまだ二分咲きの木とが、まばらになったりしています。
さてこちらのご機嫌ワンコ、マロンちゃん12歳は、こう見えてご家族にとって運命の、幸運を運んできたというワンコさんです。

詳しくは言えないけれど、マロンちゃんが来てから良いことが重なり、マロンちゃんのご縁で娘さんがご結婚されたりと、幸せのきっかけになった女神ワンコ(女の子だからね)なんですよ。
多かれ少なかれ、動物と暮らし始めてから運命が変わるってこと、ありますよね。
マロンちゃん一家のような劇的で決定的な(言えないけど)変化は珍しいですけどねぇ、マロンちゃん。

「そんなことどうでもいいです!オヤツ早くくださいっ」
待ちきれず、横のソファにお手しちゃったマロンちゃんでした〜。