chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

初恋

chakousari2013-02-26

ニィニィ生誕記念、ブログ初のニィニィ(相方)特集開催です!

バリバリの犬派だった相方も、猫と暮らすようになりました。
猫の良さも理解して楽しい人生だね。


こんなに小さかったネオくん

このふてぶてし貫禄!立派にお育ちになりました。


実は相方、このひとが来てから変なんですよ。


ネオくん、なぜか小さい頃から抱っこが大好き。

隙を見てはニィニィ抱っこをせがみ

ウット〜リするネオ

相方もまさかの赤ちゃん言葉。

そして、相方が妙なことを言うようになりましてね。


「何者にもこんなに愛されたことは無い」
(それはすいませんでしたね。ていうか、お母さんに失礼だぞ)
「ネオが人間の女の子だったら、人生狂っていたかも」
(人間じゃないし!女の子でも無いし!?)

これは?もしや?


初恋?


いやいや、猫(オス)にときめいちゃってるなんて、やられすぎですよ!


そう言えば、獣医さんに「人たらし猫」って言われてたわ、ネオくん。


同じ猫でも、ニコは王道の猫さんなので甘えるけどマイペース。
ネオは呼べば「なーーーん」って言いながら跳んで来て甘えるので、ちょっと犬っぽいのかな。


もちろん、うちの子たちへの愛は平等なんですが、
「俺を一番愛しているのはネオ」だと思ってるくさい。

生誕半世紀を過ぎて、真実の愛を知った相方。
幸せなことですね。