chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

大雪のあと

chakousari2013-01-19

1月14日月曜日成人の日でしたが、7年ぶりの大雪にみまわれた関東地方!
雪好きのワンコにとっては走り回りたいでしょう、そうでしょう?
←翌日の模様
ん?なんなの、そのやな感じの表情は。
雪深すぎ、表面が凍ってバリバリするのがお気に召さない様子のナノぬくと
結局、チロッと走って(30秒くらい)あとはずっと歩きにくそうにして不機嫌でした。
まぁ、ナノぬくともいい年になって、むやみにはしゃがなくなったってことですな。
って!今日、ナノの誕生日じゃん!!?
ごめんごめん、あとでご馳走しまーす。


さて、そんなこんなで道路の雪はなんとかとけまして、日常生活に支障はなくなってきての、こちら、ボクチャン地域は今日もまだこんな感じです。
散歩に支障あり過ぎですよ。

そして、モモちゃん!今頃?この寒いのに換毛期に入りました。

これはもはや、換毛というより脱皮の様相です。いいのか、ヘビ年だから。
いつも元気なボクチャンは、やっぱり雪がバリバリするのでテンション低めでした。