chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

ミックス

chakousari2009-02-02

 近所のショッピングセンターに大阪風お好み焼き屋さんがあります。そこに大阪名物『みっくすジュース』があるんですよー♪私はこれが大好き!昔は大阪出張した時に自販機やコンビニで買ったものです。でも、このお店はドリンクバーをたのまないと飲めないんです(だから行ったときは3〜4杯飲んじゃう)。なんで関東の自販機で売らないんだろっ。
 さて、写真のワンコはベッキーちゃん(推定6歳)。先輩犬のメイちゃん(13歳)と暮らしています。

 ベッキーちゃん、小ぶりのゴールデンですよねー、上から見ると。
 でもね、横から見ると…
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 何かがおかしい。。。。ですよね。足が短い!?
 そう、ベッキーちゃんはゴールデンとコーギーのミックスワンコなんです。捨てワンコだから定かではないのですが、どう見ても、そうですよねぇ。
 まわりのみんなからは、こういう犬種がいてもいいよねー、と言われるそうです。人懐こくて、活発で、食いしん坊。異なる犬種のいいところを受け継いでいます(ゴールデンも元はラブとコッカースパニエルのミックスですよね)。
 最近いろんな純血種でのミックスが意図的に作られていますが、不健康な子も多く生まれるといいます。ベッキーちゃんは健康で性格もよいですよ。ワンコもニャンコもジュースも『みっくす』好きなわたしです。