chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

不運の2月が終わった・・・

chakousari2007-03-01

今さっき、3月になりました。やれやれ。実はわたし、2月が苦手なのだ。昔から2月はあらゆる運に見放されたのかと思う事が続く。精神状態も悪い。体だけは大丈夫だけどね(体は6月がダメ。梅雨だから?)
普通はバカか、と思われるほどのプラス思考しかできない自分が、めずらしくちょっとした事で落ち込んだりする。「落ち込む」なんて、わたしの辞書にはないのにだ!まるで自分じゃないみたいな失敗もあるし、どうにも出来ないことも起きる。離婚も2月だったし、父親が亡くなったのも2月だったなぁ。
ノー天気なので毎年、2月は不運ということを忘れて2月に突入し、あれ?嫌な事が続くぞ?と1週間くらしいて気づく。今回はねー、あ〜思い出したくない!忘れますぅ。
昨日ふと思い立って、某有名占い師の六星占術の本を手にとってみた。テレビはたまに見てるし、むか〜し「自分は何星人?」と本を買ったことがある。確か、奇人変人(ほっといて)の火星人マイナスは今年まで運気がいいはず・・・で、2月って?と見るとオオーー!中殺界。やっぱり運が悪いそうだ。フムフム、体調の悪くなる6月は大殺界の始まり月なんだ。
くやしいが、当たっているかもしれない。結婚に向かない?わかってますよ。相方とは入籍してませんもん。そのかわり、仕事に恵まれていますので♪3月バンザ〜イ!


ナノさんは天王星犬プラスだ。チャーミングで楽天な現実主義者は足元で気持ちよさそうにネンネ中。