chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

オーラソーマ No.3ボトル

chakousari2005-06-14

私が今、ペットシッターをしているのは2年前にオーラソーマでコンサルテーションを受けたことがキッカケだった。
当時、ペットシッターになりたくて、でも、日々の生活に追われてモヤモヤ、ぐずぐずと行動を起こせずにいた。ちょうど上京したときについでに気になっていたオーラソーマのコンサルテーションを受けたのだ。
二層に分かれたカラーボトル、104本。キラキラしていてこの中から4本だけなんて選べないなーと思いながら前に立つと、あら不思議「これしかないっ」というボトルだけがピントがあった様に目に飛び込んで来て、くぎ付けになる。選んで1本を抜くと、残りのボトルたちの印象がページをめくられた様にがらっと変わった。そうやって4本を選び終えてそれをもとにコンサルテーションとなった。
本質、課題、現状、未来の意味を持つ4本のボトル。カウンセラーさんは、そのボトルの意味を言っているだけなのに「確かに!」ということばかりでびっくりだ。
さて、詳細はどうでもよく、4本目の「未来」を表すNo.3という名のボトルの時。私はペットシッターになりたいと言えずにいた。すると「このボトルは動物を癒すという意味がありますよ。動物はお好きですか?」と!「はい!はい!私、ペットシッターになりたくて、でも自信がなくてここに来たんです」
カウンセラーさんと私、二人で鳥肌がたった。
背中を押されたなんてもんじゃない、夢を叶えるジェット機に乗せられたのだ。自分の手で選んだボトル、夢は自分で叶えるものなんだとあらためて気付いたら、迷わず行動できた。
先日、おかげ様でペットシッターになりまして開業1周年を迎えて順調ですー、とお礼を兼ねてi-makingさんに行ってコンサルテーションを受けて来た。お守りにNo.3ボトルを購入(写真)。オーラソーマも進化していて、都内温泉施設に支店ができ、マッサージも受けられるという。次回上京の目標が出来たなっ。

http://www.i-making.co.jp/index.html