chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

年中無休はつらいのぅ

chakousari2008-01-28

ガゼヲヒイデジバイバシダ(風邪をひいてしまいました)
4年ぶりですよ!ワンコ散歩で丈夫になって、少々の偏頭痛だけで乗り切っていたのですがねぇ。うちは年中無休なので、ひどい時はお手伝いの人におねがいしたり、私でなければダメな子は相方に運転してもらって現地に行き、ワンコに力をもらいながらお散歩しました・・・がんばりました、相方ありがとう。みんなは長年の疲れだとか、年だとか言いますが、これはね、麻酔で免疫力が弱まったせいなんですよ、きっと。
実は年末に歯の詰め物が取れまして、15日過ぎてからやっと歯医者さんに行ったら神経までやられてて麻酔を打って神経とったんです。麻酔を打って効きはじめた頃、頭がグワワワワ〜ンってして冷や汗が出てきたんですけど、そのまま治療していたらすぐ元に戻ったんでまぁいいかとね。でも次の日から治療した側の頭がずーっと痛くて、眠りも浅くて、それで風邪菌にやられちゃったんだと思うの。風邪なんて、くしゃみひとつで撃退できるはずなのだ!
麻酔しなきゃ腐った神経は抜けなかったから歯医者さんが悪いわけではないけど、あらためて薬の怖さがわかりました。昔のかかりつけの歯医者さんなら、レーザーだから麻酔しなくてもよかったのよね。浮気した罰ですわ。
ナノ&ぬくと、咳き込んで尋常でない私の様子に遠巻きにしていました。すまなかったのぅ。