chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

猟犬魂

chakousari2008-02-04

こんにちわんこ。デザイン変えました。目がねー、疲れるのでねー、字が大きくて見やすいのがあったので。可愛くないけど、すっきり読みやすくなりましたがいかが。
さて、キレイなおねいさんみたいなワンコ、Taroくん(そう、男の子よ)。ガリガリに痩せて放浪していたところを今の飼い主さんに保護してもらいました。セッターのミックスかな〜?今は先住犬のお姉さんワンコとふたり、おうちの中で幸せに暮らしています。
飼い主さんは、猟犬として育てられたのでしょうか、と言います。おうちでは穏やかで人懐っこいワンコなのに、お散歩では鳥や猫にロックオン!飼い主さんや周りのもの(車など)が見えなくなり突進してしまうそうです。ま、家庭犬でもそういう子はたくさんいますけどね。
今日もビルに向かってロックオン!!

何かな〜?

猫さんの日向ぼっこでした。人間が見ると和む光景なのになぁ。