chakousari’s blog

ペットシッター足掛け15年

開業1周年記念

ペットシッターとして独立してから、明日で1年になる。
開業1周年を記念して、動物達とのエピソードを日記にするのだ。今朝の占いで、今日から始めることは長く続くとのことで1日早くスタート!
この1年は本当に楽しくて、たくさんの動物達と知り合えてこれぞ天職!と感謝の日々を過ごして来た。これからも、もっともっと動物達の役に立ちたいなぁと思う。
仕事が増えるに連れてしわ寄せが来るのが私の愛犬「ナノ」との交流だ。いつもちんまりとお散歩を待ってくれている。ただ、怖がりさんなので夜にお散歩が出来ない。門柱のライトにビビり、車のヘッドライトの映す影にビビり、風にそよぐ木の葉にビビリジャンプするので、お散歩に集中出来ないのだ。夜行ってくれると助かるのになぁ。今日もお散歩ナシのビビリナノちゃんである。